コンテンポラリーマウス

未だ知らないものを探している途中

音楽とカーアトラクションの融合:ベイビードライバー

映画は人より好きな自負があるのだが、最近見たい映画がなくて困っている。

 

たまたまYoutubeの動画広告でみた、ベイビードライバーが引っかかったので見に行ってきた。

www.babydriver.jp

;

 

前半最高・後半イマイチ

この言葉がこの映画の全てを表している気がする。

前半は音楽と映像がうまく融合できており、見ていて思わず体がリズムを刻みそうなほど良い入りだった。(ララランドのカーアトラクション版っぽい)

設定も天才的なドライバーが、強盗の闘争の手助けを音楽を聴きながらするという、非常にクールな設定だと思う。

 

ただ構成というよりストーリーはいまいちで、後半にかけてそれがどんどんそのボロが露呈する。

後半はただの暴力映画っぽくなっていたのが残念・・

 

☆としては3つくらいかな・

 

いい映画ないかなあ