コンテンポラリーマウス

未だ知らないものを探している途中

ゲーム世界観の再現 オールユーニードイズキル

私はゲーム世代に生まれてる。物心ついたときには、スーファミがあり、64があった。

死んでも生き返る、むしろ死んで覚えるという世界観には慣れている。

この映画(もとは小説だが)はその世界観を引き継いで作成している

 

ループから抜け出せ

ループものといえば、ひぐらしのなく頃になどが有名ではあるが、これもその類いである。

 

主人公が謎の宇宙人と戦うが、死んでも前日に生き返るのでる。そして死にゲーの中でだんだん強くなるという物語。

まるでゲームを見てる感覚で楽しめる映画だった。

 

前半はその世界観の説明のためコミカルに、そして後半はシリアスにとバランスがよかったと思う。

 

深いメッセージ性などはないが、設定勝ちの良い映画だったと思う。