コンテンポラリーマウス

未だ知らないものを探している途中

神保町古本祭り2017にいってきた

毎年行ってる神保町古本祭りにいってきた。 

 

ただの本屋にあんなに人が集まるのは、この国の本好きなマニアックな人達が集まってきている感じがあって好きだ

 

豆電球のもとに本を物色
f:id:Foucault:20171105014837j:image

小さな明かりをもとにお目当ての本を物色する人々。

古本は出会いだと思う、そこに目的買いはないのではないかと思う。

自分の価値観、自分の好みにくるタイトル表紙、目次を見て決める。そこにあるのは運命や出会いなのだと思う。

一冊の素晴らしい本に出会うだけで、人生はいとも簡単に変わっていく。この場で新しい本と出会えた人達が多くいればいいなーと切に願う