コンテンポラリーマウス

未だ知らないものを探している途中

東京芸術大学文化祭2017

文化祭のシーズンがやってきた。

祭りごとは結構好きで、去年も芸祭にはきた。

お金にならないことを一生懸命にやれるのは素晴らしいことだと思う。いや本当に。

大学生活時代はそんなに、文化祭に関わりはなかったけれども、高校時代に文化祭を盛り上げるためにバンドやったり展示品創ったりとしたことが今でも良い思い出として残っている。才能の無駄遣いというか、なんとも贅沢なことだと思う。

会社や、社会にはいると業務中は自分のやっていることが、売上のどの変数に影響するかなどを考えてしまうので、やりたいことをできるのは学生のほうが有利だ。

 

またほかの文化祭と異なり、芸術大学の文化祭は展示もあるのが魅力的だ。

 

日本画や油絵などは、美とは何かということを突き詰めているので、正直わからないものもある。なんとなく好き!というぐらいでしか、自分の目では判断できない。

 

逆にデザイン科の作品は、見る人を意識しているのでわかりやすく見ていて楽しい。

 

気にいった作品集


f:id:nakajima1234:20170910171623j:image


f:id:nakajima1234:20170910171644j:image

 


f:id:nakajima1234:20170910171700j:image